なんだかんだで ただいま子育て中。
    
    
    ☆ 猫記事とハンドメイド記事が混在しています。
    ☆ カテゴリ別ごご覧いただくと多少見やすくなります(^_^;)
--/--/--/ (--) | edit |


Q.プルオーバー
2014/08/09/ (土) | edit |
皆さま、こんにちは。

編みたいものがたくさんあって、
糸も買ってあるのに・・・
隙間時間はどんどん少なくなっていきますね。

さてさて、次は風工房さんのプルを編みます。
k007405
編み図⇒風工房のマリンニット からQのプルオーバー
使用糸⇒リッチモア綿和紙 棒針4mm

カラーはNo.10です。
段数をカウントするのが面倒なので、
前後同時に編んでます。
k007406
模様は裾にライン1本のみ。
後はせっせとメリヤス。

『綿和紙』って名前の通り、
編み心地は、すごく紙!!
綿はどこ?って感じです。

k007407
ハリのある糸ですが、割と目は揃います。
あまり説得力無い画像ですが^^;
thema:編み物
genre:趣味・実用


ゆっくりの朝は
2014/08/08/ (金) | edit |
皆さま、こんにちは。

出掛けない日は朝寝坊の息子。
k007402
天敵の息子がいないので
リビングでくつろぎモードのくろ。
k007403
息子が現れると、
k007404
戦闘モードON。

あるとは息子が寝坊の時は一緒に寝坊してます


M.レースのショール~完成~
2014/08/05/ (火) | edit |
皆さま、こんにちは。

楽しく編めるパターンで、
k007398
本当は一気に編み終わっていたのですが、いまごろです^^;
k007397
ちょっとスカスカ過ぎたかも。
k007401
オフィスの冷房対策も
k007399
フリースのブレンケットでは、見た目暑苦しいし、
k007400
こんなレースのショールだったら涼しげで良いかも。
って・・・冷え性の方にはこれでは事足りないですよね^^;

さてさて、解いたスカートから、
プルオーバーマーガレット、そしてこのショールと
3つに編めました。
満足満足^^
thema:編み物
genre:趣味・実用


